ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

いよいよバイク納車。

免許が取れて、免許証紛失して、でもちゃんと戻ってきて、、、


バイクを取りに行く朝に体調不良で1週間延期して、、、


すったもんだあったけど、やっと、やっと、バイクを取りに行けた娘。



もちろん1人で行けるはずもなく。


友達の彼氏の後輩くんが大型バイクに乗ってたので、付き合ってもらったそうだ。


何度か一緒に遊んだことがあるので、娘にとっても『友達』になるのかな。


2人乗りでバイク屋さんに行って、近場をツーリング。


帰ってきたのが夕方。


ギリギリライトなしで走れる時間。(←まだライトのつけ方もわからない状態)



「楽しいと怖いとどっちが大きかった?」と聞いたら


「怖かったけど、楽しかった!」だって。



エンジンかける時、焦ってエンストして立ちコケして、右のサイドミラーが粉々になって、、、


ガソリンスタンドの前だったので、お店の人も出てきて手伝ってくれたらしい。


ああ、話を聞いてるだけで生きた心地がしない。


でも、本人が楽しんでいるんだから、、、


ケガ(事故)にだけは気を付けてね☆