ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

健康診断終了~。(血圧編)

一度に書くと長くなるから小分けにして記録~。


このあと「視力編」「採血編」と続くよぉ~。



で、血圧。


上が99、下が56



血圧担当(?)の看護師さんは「あらっ、ちょっと低いわね」と。


そっかー、低いのかー。
まあ、高い(高血圧)よりはいっかー。


と、たいして気にはしなかった。



ただ、代謝は悪いんだろうなっていうのはなんとなくわかる。


低血圧とか低体温とか冷え性とか?


でもどうやったら高くなるのか誰も教えてくれないしなー。



検査が一通り終わったら内科の先生の問診があって、その先生が


「血圧が低いね。運動をしっかりしてね」と。



あっ、そうなのか。運動をすれば血圧が上がるのか!!!


教えていただき、ありがとうございます☆



ただ、その先生がおじいちゃん先生で、なんていうか話し方が息も絶え絶えというか、体調でも悪いんじゃないかってくらい弱弱しくて、、、


逆に心配しちゃったってオチ付き。