ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

健康診断終了~。(採血編)

本当はバリウム検査や婦人科検査も検診対象になっているんだよね。


あ、婦人科検診はオプションなので自費になるけど。


でも、バリウム検査は検診項目に含まれてて、全員受けている。


私は「自分で別の病院で胃カメラを受ける」という理由でパスしている。


だってだってだって、バリウム検査、キツイんだもーーーん。


たぶん、バリウムを飲むのは大丈夫なんだけど、その前に飲む発泡剤(炭酸)が無理なんだと思う。



筋肉注射も痛いし。


そのくらい注射が嫌いな私。



でもでも、いくらなんでも採血は拒否れない。


一番最初にまず採血。


アルコール綿で腕をふきふき。


あぁ、ドキドキドキドキ。


針を刺すとこなんて絶対見れないっ!


終わるまで、ずーーーっと横を向いている。



今回の看護師さん「まぁ~色が白いわねぇ~。血管が青々してて探しやすいわ」って言ってたけど、いつもより痛かったよぉー。



注射(採血)さえなければ楽勝の健康診断なんだけどな☆