ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ワクチン2回終了~。

健康診断のアレコレを4日もかけて書いてる間に、日常でもアレコレあったんだよねー。


まず、2回目のワクチン接種終了~。


月曜夫、水曜私、金曜娘。


1週間の間に3人が済ませたという、なんとも偶然。


そして3人とも腕の痛み以外熱も出ず。




で、2回受け終わっての感想。


『ワクチン証明』なるものを手に入れたけど、たいした効力(使い道)はないんじゃね?って感じ。



ここ最近は『打ってて当然』って風潮なのか、「ワクチン打った?」と聞いてくる人もいないし。


感染者数も、ぐぅーーーんと減ってきているし。




この感染者数が減ったのはワクチン効果だと思えないんだよねー。



たまたま。よ、たまたま。


打っても打たなくても感染者は減ってたんじゃないかなー。と


素人は思うわけ。



なんだったんだろうね、あの爆発的な感染者数は。


作為(意図的)としか考えられない。


素人はね。




ま、これで「3回目を打たないと効果ないよー」なんて言われたら、暴れるしかないね。