ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、初出勤。

ワクチン2回接種もだけど、それよりなにより、夫の初出勤があったんだよね。


当日、午前中は手続きや健康診断で終わったらしく、午後から職場となる工場(倉庫?)に移動。


作業服一式(帽子、靴、ポロシャツ)支給されて、あーいよいよ始まるんだなーって、なんだかこっちがワクワクしてる。


いや、きっと夫もワクワク(ドキドキ?)していると思うけど。



1年ぶりに夫にお弁当作って、お茶を持たせて、、、


やっぱ、2人分(私と娘)が3人分となると時間がかかるねー。


朝はもうちょっと早く起きないといけないかな。


そしてお米の消費量も早い!



でもね、なんだか嬉しいウキウキしている自分がいる。


どうやら給料は少ないらしいんだけど、今までだって少なかったしねー。


それよりなにより、仕事に就けて、ほんとよかった、一安心。



ま、続くかどうかは本人次第なので、あんまりぬか喜びはしないでおくけどねー。


過度な期待はしない主義なので☆