ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

1年ぶりのハンバーーーグ。

ひさしぶりにハンバーグを作った。


まさに1年ぶり。


夫の無職(主夫)生活が終わって、やっと私が夕食を作れることに。


いやいや、作ってくれていたことに感謝している。


後片付け(洗い物)までしてくれて、ほんと『上げ膳据え膳』だった。


おかげで体重増えたけど?



で、ハンバーグ。


夫は1度も作らなかった。


あれこれレシピを見て、新しい料理にチャレンジはしていたけど、ハンバーグは作らなかったなぁ~。


てことで、さっそく作った。


だって、私の作るハンバーグ、美味しいんだモン☆


ま、至ってフツーのハンバーグだけどね。


今回はチーズを入れた。


娘が「うわっ、チーズが入ってるぅぅぅー」と、大喜び☆


ソースはケチャップとオタフクソースを混ぜてレンチン。


メッチャ目分量で作ったわりには相変わらず美味しい。


安上がりだし。



また作ろーっと。