ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

人が作ったご飯は美味しい。

夫の再就職が決まり、仕事に行き初めて以来、夕食は私が作る。


初出勤から2日目の夜だったかな、夕食の時


「人が作ったご飯は美味しいなぁ~」と。


『人が作った』もだけど、きっと『労働のあと』のごはんは美味しいっていうのもあると思う。


1年間、、、とくに後半は仕事が見つからなくて焦っていただろうし、落ち着かなかったんじゃないかなー。


やっと仕事が決まって働き始めて、、、


今まで(販売員)とは違ってかなりの重労働(肉体労働)みたいだから、おなかもすくよね。



そう思うと私も夕食作りに力が入る!!!


結果、普段(今まで)より美味しくなったのかもーーー。



とにかくなにより、ほんと、仕事が決まってヨカッターーー☆


これに尽きる。