ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ヤクルト高津監督が後輩。

ヤクルトが優勝したんだねー。


カープ以外のチーム(順位)に興味ないので知らなかったけど、どうやら去年は最下位だったらしいじゃん。


最下位からの優勝(首位)って、スゴイよねー。


って、話を夫としてたら


「高津は俺の後輩なんで」とか言い出した。



小学生時代、野球をしていた夫。


そのチームに高津選手がいたらしい。


とはいえ1コ下なので夫のことを覚えてはいないだろうけど。


そのまま中学に上がり、そして高校も同じだったという、、、


中学は学区が同じなのでわかるとして、高校まで同じだったとは今の今まで知らなかった(忘れてた?)らしい。


ま、夫は中学から野球ではなくてバレーボールを始めたので、全然接点がなかったしね。




なのに「俺の後輩」って、、、


有名人知ってるあるあるなんだろうね。



でも、高津選手後援会の会食で一緒に写真に写ってたから満更でもないのかな。


あの写真、どこに収めたっけな。