ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ボロボロじゃないかっ!

ピロリ菌の再検査も衝撃だったけど、それ以外にもアレコレ注意事項が書いてあった。



※ 腎機能異常、尿蛋白陽性 → 手足のむくみに注意


※ 白血球減少


※ 低血圧なので立ち眩みなどに注意




なんだなんだなんだ。


今までずっと健康優良児だったのに。


いやまあ『主食がアイス』な生活をしていたらいずれこうなることは目に見えていたかも。


そおいや最近指輪がすんなり外れない時があったけど、あれは『むくみ』だったんだな。


って、去年の健診結果を見直してみたら全く同じことが書いてあった。



なーんだ、今に始まったことではないのか。


そりゃ半世紀以上生きてりゃ、体(細胞)もガタがきて当然だよね。


開き直ってほっとくか、少しでも改善するよう食事に気を付けるか、、、



悩む、、、



って、ちゃんと食事に気を付けまーす☆