ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ゴキと出くわすとヤル気喪失。

仕事から帰って夕食の支度をしようと台所に立った時、シンクの中にゴキがいた。


しかもビッグなヤツ。


すぐに殺虫剤でやっつけたけど、なんか力が抜けちゃって、ごはんを作る気になれない。



なんなんだろうね、あの敗北感というか、脱力感というか、、、


「オマエ、イッタイドコカラデテキタンダ!」


と、叫びたい気持ち。



別に噛みつきゃしないのに、恐怖でしかない。



「もしかしてこの扉を開けたらいるんじゃないか」と思うと、もうどこもかしこも怪しくて近寄れない。


職場に「ティッシュでつまんで(←手で)捨てる」という強者女子がいたけど


ひぃぃぃ、ムリムリムリムリムリムリムリムリーーー。


ベランダに常に待機している火箸じゃなきゃムーリー。




結局その日は、恐る恐るビクビクしながらご飯作ったけど、しばらくあの残像が私を悩ませる。


カブトムシならつかめるのになー。