ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お弁当箱取り間違い事件。

朝は私が7時に家を出る。


次に夫が7時半、娘が8時、という順番だ。


台所のカウンターの上に、娘のお弁当(きんちゃく袋)と、夫のお弁当(紺のナフキンで包む)と水筒を置いておく。


まさか夫が娘のお弁当(きんちゃく袋)をもって出るなんて思いもしなかった。


娘も夫が出てから気付いたので仕方なく夫のお弁当を持って出たらしい。



お昼に夫から「弁当箱変えた?」とラインが届く。


たまたま前の日に買ったばかりのお弁当箱だったので、迷わず「うん」と答えた。


そして夫がネットで買ってた梅干しを入れておいたので


「梅干し美味しかった?」と聞いたら「入ってないよ」と。


今朝、確かに梅干し入れたはずなんだけどなぁ~。


私の頭の中は「???」でいっぱい。


「ピンクの包みで箱物が変わってたので間違えたのかと」と。


ここでやっと娘のお弁当を持っていってることが判明。



夫は女子高生並みのお弁当を。


娘は夫のドカ弁を完食。



ヤレヤレ




次の日から、夫のお弁当と水筒は仕事用のカバンがおいてある棚に置くことにしましたとさ。