ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

どーしよー、『物欲』が止まらない。

夫の就職が決まって、働き始めて、、、


まだ給料を手にしていないのに、取らぬ狸のナンチャラで、欲しいものが次から次へと湧いてくる。


ま、欲しいものと言ってもカワイイものばかりだけどね。


欲しいというか、買い替えたいもの、かな。



まず、ソファーでしょ。


これはヘタってきたから寿命かと。



次にこたつ。


今、使っているのは正方形なんだけど、もしソファーを買い換えたら長方形のこたつがしっくりくるんだよね。



そして一番値が張るのが車。


今乗っているのがこの夏に車検を受けた7年モノ。


あれ?車検受けたばかりなら、次の車検まで乗るのが妥当なのか?


でも今なら下取り100万円らしいけど、あと2年経ったら価値も下がるよね。




夫は冬用のシュラフが欲しいみたいで物色中。


てかほぼ決めてるみたい。


私の欲しいもの(車)に比べたら、どれもこれも安く感じてきて、つい「買ったら?」と言ってしまう。


いやいやいやいや、シュラフに2万円も高すぎでしょーーー。



宝くじでも当たらないかな☆