ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、煉獄さんにハマる。

娘はなんでもそうだけど、ハマるとトコトンハマるタイプ。


でもって、飽きるのも早いタイプ。


中学か高校の時、『なめこ』きのこキャラ(?)グッズにハマった時は、これのなにが可愛いのか理解できなかった。


でも、せっせとキーホルダー、マスコット、文房具、、、と、なめこキャラのグッズを買いまくっていた。


そして、そのうちどこかに消えてなくなった。



今、鬼滅の刃の煉獄さんにハマっている。


ゲーンセンターに行ってはクレーンゲームでマスコットを狙ったり、ガチャで煉獄さんが出るまで回したり。


違うキャラが出たり取れた時は、メルカリで売っているらしい。


机の上と戸棚の中に煉獄さんコーナーが出来上がっている。


ユニクロでコラボTシャツも買っていたなぁ~。


あ、あと、シール付きガムとかプッチョとかベビースターとか。


まんまと戦略に乗って、踊らされてる人のひとりだ。



そのエネルギーをなにか別のものに使えばいいのに、と思ったりもするけど、こればっかりは本人の気が済むまでするしかないのよね。


そこまで入れあげて(?)ある意味うらやましいとさえ思ってきた☆