ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

なんでもいいから。

仕事が決まってすぐに両親に報告したのかと思いきや、、、


まだしていなかった!!!


「今までのようにアッシーくんとか頼まれても動けないんだから、ちゃんと言っておかないと!」と言うと「それもそうだな」みたいな感じで、どこまでもマイペース(?)



ちょうど講習を受けることになって、会場に行く途中に実家があるので、顔を出して報告したらしい。



「あらまあヨカッタじゃない」


と、お義母さん。



どうやら「なんでもいいから仕事しんさい」と言われていたらしい。


『なんでもいい』って、、、


なんでもいいんかーい。



てっきり家業を継ぐとか、その道の仕事をしてほしいのかと思ってた。


ま、アパレル関係は今後も厳しいだろうから難しいか。



でも、私が知らなかっただけで、夫にちゃんとハッパかけていたんだ。と思ったらちょっと嬉しかった。


だって、いつまでたっても息子は息子(子供)でしょ?


1年間も無職(プー太郎)生活してたら心配するよね。



嫁の私に「申し訳ない」くらい思ってほしいわ!


なんちゃって。


つい本音が、、、



やっぱり私って、カワイクナイ嫁だよねぇ~。