ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、働き始めて1ヶ月。(私編)

「ああ、まだ1ヶ月しか経っていないんだ」


が、正直な感想。


主夫のいない生活になって、私は毎日夕食を考えるように。


お弁当も3人分。


ま、慣れるとナンテコトないね。


てか、ちょっと楽しいかも☆



そしてなにより、やっぱり気持ちが軽い!


仕事をする上で必要なものはどんどん買ってあげたいし、趣味のキャンプ用品やバレー関係のものも、とにかくほしいと思ったものはなんでも揃えてあげたいと思えるようになった。


やっぱ、前はどこか「え、それ今必要?」とか思っちゃってたんだよね。



「プーのくせに」


この気持ちは確実にあった。


口に出して言いはしなかったけど、そおゆう空気は醸し出していたと思う。


ツンツンしているというか、ね。


そしてそんなふうにツンツンしてしまう自分のことが嫌だなぁ~なんて思って悪循環。


今、ほんと、心が穏やかだよぉー。