ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

どら焼き求めて、、、

私はどら焼きがどうもそんなに好きではないっぽい。


だって、お土産でもらったお饅頭とか絶対食べるモンね。


職場でもらったどら焼きを食べないでそのまま置いてたら、「残業の時の休憩中に食べるから」と、夫が持って行った。


そしたらそのどら焼きがおいしかったのか、もともとどら焼きが好きだったのかわからないけど、今度から残業の時は「どら焼きを食べたいから買っておいて」と言い出した。


甘すぎず、ちょうど腹持ちがいいらしい。



毎回どら焼きだと飽きるだろうから、他の和菓子や焼き菓子も提案したけど


「いや、どら焼きがいい」と。


ま、今はどこのコンビニでも売ってるから用意するのに困りはしないけど。


って、たばこを買うついでに自分で買えばいーじゃん。(←ほたる心の声)


そんなことを心の中で思いつつも、買い物に行った先々でどら焼きを探している心優しい妻なのである。