ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

布団の中でシュミレーション。

朝、寒くて布団から出れない季節到来。


悲惨なことになるので「二度寝だけはすまい」と、目をギンギンにして布団の中でぬくぬくすること10分。


この10分で、起きてからのシュミレーションをする。



まずファンヒーターをつける。


トイに行く。


洗濯機を回す。


お米を研いでご飯を炊く。


冷蔵庫の中から朝食とお弁当用の材料を出す。


りんご、たまご、ちくわ、、、むにゃむにゃむにゃ、、、



はっ!!!


あっぶねぇ~、二度寝するとこだった!!!


と、このルーティーンが毎日の日課。



なんで、サッとパッと起きれないんだろーなー。



夫のことをさんざん『優柔不断オトコ』と、ののしって(?)きたけど、私も相当優柔不断なんだよねー。



冬の布団の中の暖かさって、罪よね。