ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ポンプ式のボデイクリーム。

ブログを読んでいて「これお気に入り」とか「愛用している」とか「美味しかった」と、書いてあるものを密かにチェックしている。


その中で気になったものはお試しで買ってきて、使ったり、食べたり、ラジバンダリ。


商品のホームページのレビューとかよりも断然信ぴょう性があるもんね。


って、ラジバンダリって「いつのネタよ」ってのが時々言いたくなる。あるある。


「よっこい正一」もかなりの頻度で使ってる。


あ、話がそれた。




今回、ボデイクリームがお気に入りとして紹介してあったので私も買ってみた。


それはポンプ式になっている。


ポンプ式のものって(シャンプーとかリンスとか)、ノズルをクルクルくるくる2~3回回すとプッシュできるタイプのものが多いよね。


そのボデイクリームもノズルのとこに矢印でオープンorクローズって書いてあったので、オープンの方にクルクル回してみた。


いや、正確はクルクル回らなかったので強引に回した。ら、


ボキッと折れた。



どうやらそれはクルクルではなくて、クルリでもなくて、縦を横にするだけでいいタイプで。



しばらくは、これまた強引に蓋を開けてノズルについたクリームを使っていたんだけど、なんだかメンドクサクなったので、もう1本買ってきた。


ああ、縦を横にするだけでポンプが押せる、、、



今のを使い切ったらボキッと折れたポンプの方のを詰め替えて使おっと。



思い込みって怖いわネ。