ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

メモるとボケると言われた。

もちろん言ったのは夫。


ほんと、デリカシーのない人よねー。


ま、私も倍返しとまではいかないけど、チクチク言い返しているから、おあいこ(お互い様)ではあるけど。



先週の土曜日だったかな、行きつけの散髪屋さんに電話して予約をした夫。


電話を切ってから私に「明日1時20分に予約取れた。(時間)覚えておいて」と。


覚えておく???


そんな『人の散髪時間』を覚えておくほど私の脳みそ(記憶力)の容量大きくない!


てことで、私の『毎日することメモ』にメモした。


ら、「そうやってメモして覚えることを放棄したらボケるで」と。



ドキッ。


図星も図星、大当たり☆


私、ボケてきていると思う。



もともとメモ魔ではあったけど、最近は覚えておきたくなくてメモするようになってきた自覚がある。


要するに『覚えることが億劫』なんだ。



これって、やっぱりカレイ(ロウカ)によるものだよね。


だから、仕方ないよねっっっ☆


そこは素直に受け止めよう♪