ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

いつもギリギリ年賀状。

なんでだろうね、いつもギリギリになっちゃうのって。


夏休みの宿題を最終日にするタイプだったので、その名残というか、そおゆう性分なんだろうな。


私の中では年賀状さえ投函してしまえば、あとは優雅に年が明けるのを待つばかり、なんだけどね。


そのくらい年賀状に対してプレッシャーを感じているんだよね。




『年賀状終い』を今年のお正月に宣言した友人知人もいるけど、私はまだ終わらせられない昭和の人間。


とは言いつつ、夏に出してた『暑中見舞い』はとうとう終わらせちゃったんだけど。



さて、来年は寅年。


あら、娘は年女だ。



娘を妊娠中、大きなおなかの私は年末に動物園の虎のオリの前で夫とツーショットを撮りに行って年賀状にしたんだったなぁ~。


いつも年賀状用に写真を撮っていたのに、、、


今年は5月のキャンプで写したスリーショットの写真を使う予定。


年々手抜き(?)にはなってきてるな。


なのにギリギリって、、、