ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

57歳、おめでとう♪

去年、おととし、その前、と、誕生日当日のブログを読み返してみた。


ああ、何も変わってない。


なんだかホッとした。


家族もみな元気。
お互いの両親も、兄弟姉妹、みんな元気だ。



この1年、あっという間だったのかな。


長ーい、長ーい、1年だった気がする。



楽しいこと(時間)は、「あっという間に過ぎる」って言うから、その逆だったんだろうな。


きっと、夫の無職生活とコロナのWパンチで、暗いトンネルの中にいるみたいな、、、


って、なにかの小説に出てきそうなセリフだな。




56歳の私はいろんなことに無気力だった気がする。


それは年齢的なことなのか、周りの状況からくるものなのかわからないけど。


もし、周りの状況からくる無気力だったとしたら、夫は再就職したし、コロナもおさまりつつあるし。


あとは自分の気力の問題よね。



あまり気合を入れても空回りするのが目に見えているので、ほどほどに頑張っていこうかな。


やっぱり『頑張りたい』んだよね。



頑張れ私。


おめでと私。