ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

あと3年。

誕生日を迎えて「あと3年で退職なんだぁ~」と思った。


私の職場は(どこの職場も一緒?)誕生日が退職日。


だいたい有給消化で誕生日より1~2か月前が最後の出社日になる。


だから60歳の誕生日の日に職場にはもういない、、、




高卒(18歳)で就職して42年かぁ~。


えっっっ!!!42年???!!!


すごいなー。



いい職場だったってことだよね。


うん、いい職場だった。



って、まだあと3年弱は通勤するけど。




高校卒業する時、思ったんだよね。


学校に行くのは好きだったけど、勉強はどうやら好きではなかった私。


「もうテスト勉強も明日の用意もしなくていいんだーーー!」って、すっごく嬉しかった☆


ま、別の勉強(仕事)が待ってたけど。



今回も似たような感覚がある。


職場は好きだけど、仕事のアレコレ覚えるのが不得意で。


『1人5,000円未満だと交際費Aじゃなくて交際費Bになる』とかならないとか。


そおゆう類のこと全部メモしてその都度メモを見て処理しているんだけど、退職したらそおゆうの一切覚えておかなくていいんだよねー。


そのことをとっても『楽』に感じてる。



これって、やっぱり、、、





そんなことより!


昨日、ブロガーさん達から誕生日メッセージをいただきました。


第一声はやっぱり「わおっ!」って感じでしょうか。


予期せぬことが起こると言葉を失うものですね。



ありがとうございました♪


嬉しかったです☆