ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

アドセンス???

ここ最近、ブログで目にする『グーグルアドセンス』というワード。


よくわからないけど(←わかろうともしてない)、ブログに広告を載せて、それをポチしてもらうと収入になるという。


すごーい。


まずは、どこかに申請して審査が通らないとダメらしいけど。



私はやろうとは思はないけど、やろうと思う人の『意欲』というか『チャレンジ精神』はすごいと思う。


なんでもそうだけど、新しいことを始めたり、やったことない分野に挑戦するって、エネルギーがいる。


エネルギーは生きる活力だ!!!



興味があれば「どれどれ?」と、覗いてみたりもするけど、そうじゃないと「へぇ~」で終わってしまう。


ま、今回のそのアドセンスとやら、私は興味がないので「へぇ~」で終わってしまったわけだけど、、、




理想は『好奇心旺盛な57歳』なんだけどねー。


今回は『アドセンス』って言葉を知っただけでもヨシとしよう。


アンテナが錆びついてしまわないように意識して頑張るぞぉー☆