ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、株(投資)に目覚める?

昨日のポイ活も「意外だな」と思ったけど、もっと意外な話を始めだした。


どうやら株(投資)を始めようと思っている夫。


プー生活中、アレコレお勉強していたらしい。


「退職金が少ないだろうし」と。


「中途入社だし、『少ない』じゃなくて『ない』んじゃない?」って思ったけど、そんなことは口に出さない心優しい妻ほたる。



給料から毎月(定額?)引き落としでやりたいみたい。


「えっ?自分のこずかいの範囲でするんじゃないの?」と思ったけど、まあ、あの額ではムリか。



ま、やりたいなら損をしない範囲でやってくださいな。


お金に興味を持つことは大事だ☆



前職の時はそんな(金銭的な)余裕は全くなかった。


契約社員だったし、出勤日数も限られていたし。


だから今回の仕事は体力的にキツイけど、残業代はつくし、頑張れば頑張った分報酬は、ある。


とはいえ、世間一般の50代男性の年収に比べたらまだまだ少ないけどね。



いろいろ頑張っている夫。



期待してるよー☆