ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘のバイク修理に付き合う。

初めてのツーリングの時にコケて右のミラーを破損した娘のバイク。


ひとりでバイク屋さんに行けないので(←道がわからない)ずっとそのままになっていた。


あ、とりあえず応急処置はしてミラーの役割は果たしているけど。



前回、ツーリングに行った時、またしても倒してしまいそれからちょっとエンジン(?)の調子が悪いらしく、これはなにがなんでも修理にもって行きたい。と。


先週末、夫(車)の先導でバイク屋さんに行ってきた。


ヘルメットのインカムがスマホに繋がってて、私と通話しながら出発。


便利な世の中になったもんだ。



私は後部座席に座って後ろを走るバイク(娘)をヒヤヒヤしながら見てたんだけど、ずっと後ろ向きだったので軽く車酔いを、、、



それにしてもなんか、ちょっと不思議な気分。


もちろん心配な気持ちのほうが何百倍も上なんだけど、なんていうか、、、


あんなイカツイバイクに乗っているのが我が娘だなんて想像したことなかったから。



正直、「カッコイイな」って思ったよ。


でもやっぱり心配だから「乗ってほしくない」が本音。



ごめんよ~。