ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年の漢字。(娘編)

『月曜から夜更かし』の街頭インタビューで「今年の漢字」を聞いていた。


いっしょに観ていた娘に「○○(娘)の今年の漢字は何?」と聞くと、一瞬考えてたけどすぐに『走』と。


ほほぉ~、なるほどね。



今年の年始め、急に「二輪の免許を取りに行く」と言い出して、、、


車の免許も持っていない状態でのバイク免許。


最初はどうなることかと思ったけど、今じゃ道路(公道)を走っている!


まあ、まだひとりではどこにも行けないし、見てても聞いてても心配の種はなくならないけど、やりとげた感満載☆



教習所通いに始まって、バイク選び、購入、公道デビュー、、、



ほんと、この1年はバイクで始まりバイク一色の1年で、『走』って漢字がピッタリだと思う。



なんか、、、うらやましいぞぉーーー!