ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

インフルエンザのアンケート。

職場で『福利厚生制度として、インフルエンザ予防接種を社員へ奨励するか検討中』ということでアンケート調査があった。


「会社が奨励した場合、予防接種を受けますか?」と。


任意でその理由も書く欄が、、、



私、インフルの予防接種、受けたことないのよね。


受けようと思ったこともなくて、、、



理由は金銭面ではないので、「会社がお金を出してくれるなら受けようか」とはならない。


はてさて、理由を書かなきゃいけないけど、どうしよう。


まさか「注射がキライだから」なんて書いたら「子どもかっっっ!!!」と、突っ込まれそう。


でも、ほんと理由はソレ。



コロナワクチンは渋々受けたけど、インフルはあまり必要性を感じない。


「1度でもインフルにかかった人は絶対受けると思う」と、同僚が話してた。


結構、、、かなり、、、超絶しんどいらしい。


うーん、まだかかったことないのよねー。




それにしてもなんでこんなに注射がキライなのか。


謎。