ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今年の漢字。(私編)

娘がドンピシャな一文字を叩き出し、それを絶賛する母ほたる。


「すごーい、ピッタリ!!!ほんとそう(走)だよねー☆」



で、当然「かあさんは?」となるよねぇ~。


娘に聞いた時点で私の頭の中にはもうこの一文字が浮かんでいた。


悲しいかな、それは娘とは正反対の文字。


「老いる」の『老』



そしたら「えー、そんなの今に始まったことじゃないじゃん」と。


いやいや、そうかもしれないけど、今年はほんと、特に感じたんだよね。



一番強く感じたのは「できてたことができなくなった」こと。


コロナで練習休みが長引いて、復帰したけど全然思うように身体(ボール)が動かない。


「こんなはずじゃ、、、」と思うけど、現実は厳しい。


体力が落ちた、気力がなくなった、、、



あーーー、ダメじゃん、ダメじゃん、ダメじゃん!!!



老け込むにはまだまだ早い!



『なにか』始めなきゃ。


『なにか』を見つけるぞ☆