ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

スライサーで指負傷。

過去にも切ったことがある、危険な野菜スライサー。


夫は怖がり(?)なので、絶対このスライサーを使おうとしない。


でも、サラダの玉ねぎにはこのスライサーが必要なのよねー。


で、今回もサラダの玉ねぎをスライサーしていて、、、


右手人差し指の先っぽを負傷。


「あっ!」と思った時にはもう手遅れ。


慎重に慎重にしていたつもりなんだけどなぁ~。


最後の最後で、、、



仕事から帰ってきた夫にイチブシジュウを話すと、途中から「鳥肌が立つから(話すの)やめて」と。


まあ、私も自分の切り傷は見れても、人の切り傷は怖くて見れないもんね。



とまあ、大袈裟に言ってるけど、ほんと、ほんのちょっぴり切っただけなんだけど、これがなんと痛いのなんの。



一番困ったのは仕事でキーボードを打つ時かな。


しばらく中指を代行して使っていたけど、効率が悪い悪い。


人差し指って何気に働き者だったのねぇ~。


人差し指のことを『おかあさん指』とも言うけど、なんか納得☆




体の隅々まで神経が通っているんだなぁ~って感心しちゃったって話。