ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

掛け布団の上に毛布。

これ、以前なにかの番組でやってて、それ以来夫がちょくちょく言ってくるんだよね。


「毛布は掛け布団の下より上のほうが断然暖かい」


実際夫はそうしてる。


でも私は、、、


長年の固定概念が抜けなくて、(一度も)試したことがない。



だってそれって、ふかふかの高級な羽毛布団だからこそ、なんじゃないの?って思うのと、使っている毛布がとっても肌触りが良いのと、掛け布団カバーがとってもオサレなんだもーん。



そ、見た目(カバー)と機能性(毛布)から、掛け布団の下に毛布、ってなるのよね。


って、素直に人の話を聞けない天邪鬼な人みたいじゃんねー。




ブログでもちょこちょこ見掛ける『毛布は上説』



夫の言葉(話)は素直に聞けないけど、ブロガーさんたちの言葉はスッと入ってきて


「一度やってみようか、、、」と思わせる。(←今ここ)


あー、でもあの毛布の『ぬくもり』は手放せないーーー。


悶々。




〜*〜*〜


kurico.さん
ご心配いただき
ありがと♪


「寝て起きたら治ってた」
とはならなかったけど
快復にむかってます!



にっ☆