ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

年賀状の印刷終わったー。

私(我が家)にしては、まあまあ早いペースの仕上がり。


フォームは夫が無料の2022年度版を探してくれて、写真は5月のキャンプ写真。


近年にない良い仕上がり☆


あとは宛名書きと一筆メッセージを書いて投函するだけ!



ここ何年か、娘も宛名書きを手伝ってくれるようになったので、助かっている。


両家の親戚関係、夫実家関係を任せている。


とは言え、メッセージを書くのは私だけど。



夫の友人、チームメイト分も宛名書きは私。


もちろんメッセージは自分で書いてもらうけど、これがまたなかなか筆が進まない。


「せっかく早く仕上げているんだから、はよ書けっ!」と思いながら静観している。


夫はあまり年賀状に関心がないというか、、、


オトコってそおゆうモン?



娘も出すのは数名で、小・中・高の学校の担任の先生と友人のみ。


夫もだけど、今は職場の人に出す習慣はないみたい。



私は職場関係が一番多くて40枚。


これって、退職したら終わりなのかしら、、、


いや、退職(定年)した上司から、毎年届いているぞ。


うーん、悩ましい。