ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

スッテンころり。

テレビニュースで雪に慣れていない都会の人が、凍った道路でツルツル滑って悪戦苦闘している姿を見るけど、まさか自分がそうなるとは!


家を出てバス停に行くまでに短いけど、ちょっと急な坂道。


雪は積もってなかったけど、慎重に慎重に下っていた。


最後の最後、坂(下り)が終わったところで、凍っていないと目視したのに凍ってた。


見事、ほんと、お見事なコケッぷり。


「肉厚のお尻で助かった」と心から思ったくらい、お尻を強打した。


周りに人がいなくてヨカッター。


ほんと、恥ずかしいくらいスッテンころり。


小学生がいたら「パン・ツー・マルミエ」って言われてたな、きっと。



慌てて立ち上がって、何食わぬ顔してその場を立ち去ったけど、冷静になって考えたら


「頭(後頭部)とか打たなくてよかった」



それでもやっぱりかなりの衝撃だったんだろうね、今、じわじわと背中と首に痛みが出てきた。


今日寝て、明日の朝、起きれなかったりして、、、



今年最初で最後の災難ってことにしよう。


アーメン。