ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

悪化の続き。

倒れ込むように布団に入り、顔も洗わず(化粧も落とさず)、歯みがきもせず、うとうとうととしていたら、娘が帰って来た。


布団の中から「ごめーん、なんか冷蔵庫にあるもの適当に食べといてー」と言うと「うん、わかったー」と。


昨日の残り物やら、豚汁やら、納豆やら食べたみたい。


あー、残り物があってヨカッタ!


また、うとうとうとしてたら夫の「いまからかえる」メールが。


夫に体調不良なこと、ご飯を作ってないことを知らせておくべきか悩んだけど、その気力もないので「なんとかなるさ」と、スルーすることに。


帰ってきた夫が布団に入ってる私を見て「そんな気がしてた」と。


「やっぱり昨日は練習に行かんほうがよかったの」と。


前日の練習で風邪をひいたわけじゃないけど、トドメをさした(悪化させた)のは確かかも。


で、ご飯は自分で作って食べたみたい。



昨日ブログで『病気になって病気になった人の辛さがわかる』って書いたけど、もうひとつ、『病気になって家族のありがたみ、大切さもわかる』と言うか、再確認できるなって思った。


傍で見守ってくれる、助けてくれる。


安心して眠ることができた。


ありがと♪


元気になったらご馳走作って恩返ししよぉーっと☆