ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫を嫌いになれない理由。

損保ジャパンのコマーシャル。


50年連れ添った夫婦の話。


認知症になった妻のために自転車を改造して一緒にツーリングをする、というストーリー。


これを観ていつも思う。


夫もきっと私が認知症になったら、同じように自転車に乗せてツーリングをしてくれるだろうな、って。


普段、憎たらしくて「こんにゃろう!」と、腹の立つことがまあまあある夫だけど、最終的に嫌いになれない要因はソレ。


根っこの部分が優しいんだよね。



逆に私はどうだろう、、、


こう見えて(?)冷徹、冷酷なとこがあるからなー。


日頃のうっぷんが溜まってて、夫が認知症になったら、とっとと施設に入れちゃったりして。



おっと、新年早々物騒な展開になっちゃったな。



きっと、夫は認知症になんてなってるヒマもないくらい、私のお世話に忙しくなると思う。



頼むぜ、相棒!(←今年2回目)