ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の手袋どこ行った?

先週末のお出掛けで、手袋を片方なくした(落とした)夫。



今シーズン買ったばかりのお気に入りの手袋。


何度もお店に足を運んでアレコレ悩んで、やっと買った手袋。


まだ数か月、、、いや数回しか使っていない手袋。


あーあ、やっちまったなぁ~。



実は以前にも手袋を片方なくしている。


プーの時で、ハローワークに行った帰りに落としたらしい。


ハローワークからバス停までの道のりを探し歩いたらしい。


ま、見つからなかったけどね。



今回は私も一緒にいたので、記憶を辿りながら落とした場所に目星をつけて(多分100均で買い物をした時だろう)ダメ元で電話をかけた。


が、結局なかった。



スマホを触るのに外してポケットに入れたつもりが入ってなくて、、、というパターンだと思う。


歩きながら落としたならもう見つかることはないだろう。



「とっとと諦めてまた買えばいいのに」と思う私とは真逆で、アレコレ手を尽くして探し出そうとする夫。



ちょっと、イラッとしたのは内緒の話。