ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ツーリングのたびにコケる娘。

娘がこの寒空でもツーリングに行く。


さすがに雨予報だと中止にするみたいだけど。



初ツーリングでコケてミラーを壊したことは前に書いたけど、あれ以降もコケてはレッカーで運んでもらったり、コケては修理に出したりしている。


「今日はコケなかった」という報告が1度くらいはあったかな。



そうじゃなくても私は心配で心配で不安で不安で。


ぶっちゃけ、サイアクなことまで考えたりしている。



でも、その心配や不安に思っていること全部伝えると、娘が心から楽しめないんじゃないかと思って「気を付けてね」程度で、終わらせている。



先日はコケて服がドロだらけになって帰ってきた。


一体どこでどんなコケ方したんだ?ってくらい。


想像すると怖くて怖くて。



本人もコケるのが怖くて、その恐怖心が運転に影響しているのも事実。


慣れるしかうまくなる方法はないとは思うけど、ほんと心配は尽きない。



帰ってきた娘を見て、布団にもぐりこんでしみじみ「生きて帰ってくれてよかった」と思う。



反対に私の寿命はどんどん短くなっているんだろーなー。