ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドラマ『ミステリと言う勿れ』

1月の新ドラマが続々と始まった。


一番のお気に入りは、今のとこ月曜日の『ミステリと言う勿れ』かな。


これ、漫画が原作なんだってー、知らなかった。


って、漫画、読まないんだもんねー、知らないはずよねー。



「このドラマが面白い」って、何人かブロガーさんも書いていて、「だよねーだよねー」って思いながら、、、


って、まだ1話しか観ていんだけどね。


他にも観たいのがたくさんありすぎて、追いつかないーーー。



主人公菅田将暉くんの講釈タレなとこも面白いけど、刑事役の2人のやりとりもオモシロイ☆



ただオモシロイだけじゃなくて、ジーーーンとするセリフもあったり、犯人に繋がるまでの「えっ?うそでしょ?」みたいな意外な展開もオモシロイ。


いや、『オモシロイ』の一言で片付くものではないんだけど、、、


表現力がなくてモドカシイな。


うーん、、、


どんどん引き込まれていく感じ。


うん、そんな感じ。





これは永久保存版だな☆