ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ニット帽を被りたがる夫。

夫はスポーツ刈りだ。


だからきっと冬は寒いんだと思う。


頭が。



キャンプで被るニット帽が欲しいと言っては、お店で「これ、どう?」と被ってみせる。



が、どうもこうもない。


全然似合っていないのだ。


でも、とりあえず


「いいんじゃない」と、答える。



言葉では「いい」と言っているけど、明らかに「変よ」と顔が言っているのが出ているみたいで、鈍感な夫でも察してくる。



なんでだろう、、、


なんで似合わないんだろう、、、



スタイルがいいので、洋服はなんでも着こなす夫。


なのに帽子はとてつもなく似合わない。


ニット帽に限らず、キャップもハットも似合わない。


なのに被りたがる。



今回、寒さに負けてとうとうニット帽を買った。


家に帰って娘にも被って披露していた。



複雑な顔の娘。


そう、娘も感じているのだ。



でも嬉しそうにしている本人を前に言えないでいるのだ。



思いやりのある子に育ってくれてヨカッタわ☆