ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の習い事。

高校2年生の1年間、ボクシングに通っていた娘。


試合に出るとかじゃなく、かと言ってフィットネス感覚でもなく。


正真正銘の元ボクサーが経営しているボクシングジム。


たまたま高校の帰り道にあったからそこに通ったという、なんとも不思議ちゃんな娘。



今回はキックボクシングの体験に行ったらしい。


バイクの次はキックボクシング、、、


娘を知る人は口を揃えて言うだろう。


「意外すぎる」と。




で、キックボクシング。


結果から言うと、通うのは現在保留中。


どうやら『蹴り』が「痛すぎる」とのこと。


「たぶん私の蹴りかたが悪いんだと思うけど、、、」と言いながら、アザだらけの足を見せてくれた。


足の甲なんて皮がむけて血がにじんでいる。



「やめんさいやめんさい、そんな痛々しいこと」と、思いつつ、絶対に口には出さない母ほたる。


私の言葉に影響(左右)されたくないんだよねー。





結局コロナでジムが閉鎖中なので保留のままなんだけど、どうするつもりなんだろ。



我が子ながら、全然読めない。