ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

いよいよミシン購入か。

最初の緊急事態宣言の時に、ステイホーム用にミシンが欲しいなぁ~と、チラと思ったけど、結局娘の「いらん」の一言で断念。


私も、ずっと使い続ける自信(?)がなかったし、「どーしても」ってほどでもなかったから。



でも、今回またまたミシン欲しい熱がフツフツと沸いてきて、、、


まだ今の段階で娘に話してないけど、夫には話してて、、、


夫は「いいんじゃない」って感じでミシン選びに積極的。


なんなら私よりも積極的に探してくれている。



一緒に手芸店にも行って、置いてあるミシンの説明を受けたり。


お義母さん(手芸のプロ)にどんなのがいいか聞いてくれたり。



予算は3万円まで。


ちょっとワクワクしてきた半面、ン十年もミシンを使ってない不安と。



使い方、、、そんなに変わってないよねぇ~。


糸調整とか自動でやってくれるよねぇ~。


それよりなにより、糸を通す順番がまず不安。



アレコレ考えてたら不安しかない。



あー、どうしよう、、、



もう布(きんちゃく用)を買って、裁断までしているっていうのに。



ま、なんとかなる。か☆