ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バスでマスクしていない人。

朝の通勤バスで入り口近くに座ってた時のこと。


発車ギリギリに乗ってきた女性、、、いくつくらいかな???


40代、、、50代、、、60代?


乗って来た時からずっと、なにかブツブツ言いながら私の横を通り過ぎて後ろのほうへ、、、


最初「ワイヤレスで電話中?」と思ったんだけど、どうやら独り言のようで、、、


しばらくして2~3列後ろの人が「うるさいの」とボソリと言ってるのが聞こえてきた。



結局、バスに乗ってる間ずぅぅぅぅぅぅっと何か喋ってた。


停留所に着いて降りる時、横を通ったのでチラ見したら、な、な、なんとマスクをしていなかったー。


なぁんか違和感があったんだけど、そっかーマスクしてなかったことに違和感をもっていたんだ、私。


そんな世の中(私の中)になっちゃったのねー。




それにしても誰かがブチ切れて怒鳴ったりしなくてよかった。


そっちのほうが気になって気になって、、、


変な空気になったりするの、ヤダもんねぇ~。


乗ってる間、生きた心地がしなかったワ。