ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

鬼滅の刃の良さがわからない。

日曜日の深夜に(毎週?)やってるみたいで、録画したのを娘と一緒に観た。


その回がたまたまそうだったのかわからないけど、『良さ』が私には1ミリもわからなかった。


世間ではあんなに流行っているのに、、、



30分間のうち、戦いのシーンがほとんど。


腕や足がちょん切れたと思えば、また生えてくる。


どうやら『首』が致命傷らしく、首を狙って攻撃して、結果首をもぎ取ることに成功するんだけど、その首、しゃべってるぅぅぅ。


終わらないじゃん。



これのどこがオモシロイの???


「全集中」とか「水の呼吸」とか、聞いたことのあるフレーズがバンバン出てくるけど、結局は戦いモノじゃん。


ムーリー。


もう観ない。


流行に乗り遅れても、時代に取り残されても、いい。



どっと、疲れた。