ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

残業で11時過ぎに帰ってきた日。

週末ならまだしも、平日の、、、それもまだ週初めの火曜日。


残業になるかどうかは、その日の仕事量で決まるので、当日にならないとわからないらしい。


「冬場は残業が多い」とは聞いていたけど、11時過ぎとは、、、


さすがに待っているのは辛いなぁ~。


もちろん食事は済ませているけど、問題なのはお風呂に入れないこと。


我が家は追い炊き機能がないので、先にお風呂に入るわけにはいかない。


「今から帰る」コール(ライン)が来てからお湯を入れると、ちょうど溜まった頃に帰ってくる。



「急いで帰って来たでっっっ!」と言いながら、カバンからお弁当箱を出してお風呂に直行。



「急いでくれるのは嬉しいけど、事故には気を付けてよー」と、言ったほうがいいのか悩ましい。



夫が出てきたら交代で私と娘が入る。


で、出てきたら、ししゃもの南蛮漬けを「疲れてるから酸っぱいのが沁みるぅ~」と美味しそうに食べていた。


あら、今日のメインはロールキャベツなんだけど、、、ま、いっか。





とにかく身体に気を付けて頑張ってね。