ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

季節の変わり目が好き。

ここんとこ仕事が終わって会社を出ると、まだ明るい。


家についても、まだちょっと明るい。


今まで真っ暗だったのに、、、


だんだん春に向かっていってるんだなぁ~と、嬉しくなる。



逆に秋から冬になる、あの感じも好き。


会社を出たらもう真っ暗、な感じ。


冬になるんだなぁ~って。


季節の変わり目は、なんか意味もなくワクワクする。




今はお風呂から出ると「寒い!寒い!」と、競うようにパジャマを着るけど、夏は「暑い!暑い!」と言ってパジャマを着ずにウロウロ。


なんていうか、、、同じ空間(?)なのに季節によってこんなに違ってくるんだなぁ~って。


とてもじゃないけど、今は夏の暑さが想像できないくらい寒さにどっぷり浸かっている。



ぬくぬくした布団の中の幸せとか、今しか味わえない。



ようするに


日本って『四季』があってステキィ~☆


って話。