ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

気の毒な警備員さん。

仕事終わり、バス停までの道の途中に立体駐車場があって、人通りが多いからいつも警備員さんが2人立って誘導している。


いつも意味なくその前を通っているんだけど、なぜかたまたま反対車線の歩道を歩いていた。


駐車場を少し過ぎたかなって時に、叫び声(怒鳴り声)が聞こえたので、振り返ってみたら軽ワゴン車の中からだった。


えっえっえっ、何事?と思ってたら今度はハッキリと


「ジロジロ見てねーで仕事しろや警備員!」と聞こえて、車は立ち去って行った。



入り口付近に停まってたから邪魔だったんだろーなー。


「悪いのはオメーじゃねえかっ!!!」と心の中で叫びつつ、警備員さんに同情する、イチ一般人ほたる。



家に帰ってイチブシジュウを娘に話し、


「あんな罵声を浴びせられて、理不尽極まりないよね!」


と、フガフガ怒ってみたものの


「今、コロナでみんなストレス抱えてるんよ」と冷静な娘。


いやな世の中になったもんだ。



早く、コロナ、終わらないかな。