ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

週初めと週末が好き。

翌日(月曜日)の仕事始まりが憂鬱なことを『サザエさん症候群』というらしい。



私も週末の「明日は休みだーーー!」っていうのは、好き♪


でも、「明日から仕事だーーー!」っていうのも好きなんだよねー。


『仕事が好き』というより、会社に行くのが好きなのかなぁ~。


月曜日の「今週が始まった」って感じ、なんかワクワクする。


リセットされているような、なにか新しいことでもしてみようかな、って気持ちにさせてくれる。


って、特になにか新しいことするわけじゃないんだけど。


これもきっとフルタイムで働いているからかな。



定年(退職)したら、毎日サンディになって、月曜日の新鮮さがなくなっちゃうのかも。



そう考えるとあと3年。


正確には2年と数ヶ月。



毎日同じことの繰り返しだけど、週末、週初めの気持ち、楽しんでいきたいな☆