ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

いつまでも、あると思うなアイスとぜんざい。

週末の買い物で、夫がめずらしくあずきの乗ったカップアイスを「これ、食べてみたい」と言って買った。


で、半分食べて「やっぱり1個は多い」と、言うので「箱アイスに小ぶりなのがあるよー」と言って、次の買い物の時に買った。


5個入りだったかな。



で、しばらくした休日に「そーだ、あずきアイス食べようかな」と。


んなもんとっくに(私が食べて)あるわけないじゃん。


てか、あのアイスのこと覚えてたんだーーー。


「えっ?これからお昼食べるのに?また今度にしたら?」と、慌てて阻止する妻ほたる。


あっぶねー。




これと同じようなことがつい最近おこったんだよね。


キャンプ動画でぜんざい食べているのが「美味しそうだったから」と、4パック入りのぜんざいを買った。


1つは帰ってすぐ食べたんだけど、またしばらくして「ぜんざい食べようか」と。


ここでまた上記のセリフ。


んなもんとっくに、、、、、



そしてここでタイトルのセリフ。


『いつまでも、あると思うなアイスとぜんざい』



懲りないよねぇ~。