ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

恵方巻とお雛様。

クリスマスの時もそうだったけど、「雛飾りを飾った」というブログを読んで「あ、そろそろ飾っていいのね」と、飾るスタイル。


そうじゃなかったら飾らずに終わっちゃってたかも。



ブログのおかげ♪


なのか?


うん、飾ってよかったから、やっぱりブログのおかげ。



恵方巻も、食べる予定全然なかったんだけど、娘がスーパーのチラシを見て「この牛カルビ(巻き)の、美味しそう」って言ってて、ブログでも作ったり買ったりラジバンダリの記事を読んだから急遽我が家の夕食も恵方巻。



結果、スーパーで山積みになってたカルビ巻きだったけど、とっても美味しかった☆


もちろん方角とか、黙って、とか、切らずに、とかは全部無視して食べやすい大きさに切って、ペチャクチャ喋りながらなので、恵方巻本来の効果効能はないんだけどね。



恵方巻に関しては「踊らされてるなぁ~」って気持ちと、「踊ってやるわい」って気持ちと、、、



そおゆうのが私(我が家)らしくて、好き☆