ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、『くん』付けに・・・

昨日書いた夫のことを「苗字に『くん』付け」だけど、私の周りのチームメイト(女子)も、ほぼ『くん』付けで読んでいた。


だから今でも「〇〇くんは元気にやってる?」と、『くん』付け。


みんな結婚して子供ができて家族ぐるみの付き合いで、、、


その子ども達も「〇〇くん」と呼んでいる。


まだ幼稚園生とか小学生の時なら違和感なかったけど、女の子から20代の女性になった今も「〇〇くん」と呼ぶ。



夫が手伝いに行っているチームにその姉妹がいて、一緒にプレーをするんだけど、その時に「〇〇くん」と呼ぶこと、というか、呼ばれることに最近「恥ずかしい」と言い出した。


私も一緒に練習に行ってた時に、ちょっと思ってたんだよねー。


20代の女子が50代のオジサンに「〇〇クン」


うん、ちょっと、恥ずかしいかもね。