ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

転職して初めてのバレンタイン。

前の職場の時はフロアの女性陣代表からもらってたチョコ。


お返しはこれまた男性陣の代表の人がみんなからお金を集めて用意してくれていた模様。



今回は、職場に女性が2人くらいいるらしいけど、まさかチョコをもらって帰るとは思わなかった。


しかも1人は手作りチョコケーキ(タルト?)


す、す、す、すごーい☆


なんかカンドーしちゃった。



最近は義理チョコ制度(?)がなくなっていく風潮にあるらしいとネットで読んだけど、存在するとこは存在するんだなぁ~。


食べたのは私と娘だけど、ホワイトディはなにかお礼を用意したいな♪



私の職場も私が用意して配っているけど、本当は「やめたい」って思っている人もいるんだろうな、って思う。


まあ、あと残り2回(2年)なので、そのあとは自由にしてくださいなって感じ。




私みたいにもらって嬉しい、お礼を考えるのが楽しいって人ばかりじゃないだろうしね。



手作りチョコケーキ、美味しかったーーー☆